「アマゾン・アソシエイト・プログラムから審査結果のお知らせ」が来ました!

審査結果がメールで届きました!

審査結果は、以下の通りです。

Amazonアソシエイト・プログラムにお申込みいただき、ありがとうございます。

このたび当プログラムへの参加を申請いただいたWebサイトを拝見いたしましたが、お申込みを承認することができませんでした。

当プログラムでは、お申込みいただいたWebサイトが下記の項目に当てはまる場合には、ご参加をお断りさせていただいております。

この文言の後にツラツラと「プログラム参加申請をお断りする理由」が述べられており「その他、これらの理由でもプログラム参加申請をお断りする場合があります」ということで、以下のリンクが貼られていました。

affiliate.amazon.co.jp

やはり現実は厳しかったようです・・・。😭

もう虚無感しかありません・・・。😭

ブログを始めた理由も「勝間さんや松井さんのようにブログ書いて、あわよくば、アフィリエイトでお小遣い稼ぎが出来たら良いなぁ😊」と思っていた所、出鼻をくじかれた思いで一杯です。

それにしても、基準が良く分からないですよね。「これからブログを一生懸命書いて頑張ろう」としている所に

■ Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行えない場合
- 記事数や投稿数などのコンテンツが極めて少ない

と言われた日には、一体どうしろと・・・。

とりあえず、記事をいくつか(その記事数の基準も明確ではありません)書いて、それからアソシエイト・プログラムに申し込むという手順を踏まないと、アフィリエイトでお小遣い稼ぎは出来ないということですよね。

更に、奇妙なことに、僕は、既に Amazon.com の方で Amazon Associate Program に同じブログ(このブログともう一つのブログ)で申し込みをして、審査も通っていて Amazon.com へのアフィリエイト・リンクを貼り付けた記事をいくつか投稿しているにも拘わらず、何故か Amazon.co.jp では承認されませんでした。。。😭

この辺に、日本とアメリカの違いを感じます。

日本はやる前から「ダメ、ダメ、ダメ」と決めつけることが多く、アメリカは「取り敢えず、承認してやらせてみてダメなら後で警告なり、禁止をする」といった手筈を取る傾向があるように思います。(※ 感じ方には個人差があります)

まぁ、文句ばかり言ってもしょうがないので、Amazon.com で購入した商品を紹介しつつ、もう少し月日が経ってブログの記事投稿数が増えて来たら Amazon.co.jp でもアソシエイト・プログラムに再応募をしてみたいと思います。

以前の投稿で「アソシエイト・プログラムに簡単に参加できる!」と思った方(あまりいないとは思いますが・・・)には申し訳ありません。🙇🏻‍♂️

日々、精進です。💪🏻