Amazon.com からアマゾン・アソシエイト・プログラムについてメールが届きました。

以前、「日本の Aamzon.co.jp でアマゾン・アソシエイト・プログラムに応募し、その審査結果のお知らせが来た」というエントリを書きました。

ys64.hatenablog.com

ys64.hatenablog.com

その際に以下のコメントをしました。

日本はやる前から「ダメ、ダメ、ダメ」と決めつけることが多く、アメリカは「取り敢えず、承認してやらせてみてダメなら後で警告なり、禁止をする」といった手筈を取る傾向があるように思います。(※ 感じ方には個人差があります)

「アマゾン・アソシエイト・プログラムから審査結果のお知らせ」が来ました! - アメリカで学んだことを記録するブログ

偉そうに日本とアメリカの違いについて述べていますが、6日程前に Amazon.com から、以前申し込んだアソシエイト・プログラムについて以下のようなメールが届きました。

f:id:ys64:20190613121320p:plain

amazon associate program

つまり、要約すると「180日以内に要件を満たした3商品の購入がないアマゾン・アソシエイト・アカウントは閉鎖されます。現時点でのあなたの残り日数は90日です。こちらが購入を促すヒントです。」

と、この後に購入を促すヒントが箇条書きで記されています。

やばい、今のところ一つも商品購入されてないし。。。😭

ブログをほとんど書いていないので、当然と言えば当然だけれども。。。😥

やっぱり悲しい。。。😭

頑張ってブログ更新していかないと。 

でも、Amazon.com のアカウントは Amazon.com での商品の購入、つまりアメリカでの商品の購入を前提としているけれど、自分のブログは日本語で書いていているので、日本語の分かる読者を想定しているので、完全にターゲットを間違っちゃってるよね。💦

とりあえず、あと84日残されているので、最近購入した物などのレビューを書いたり、アマゾン・アソシエイト・リンクを貼っていったりしようと思います。

よろしくお願いします。😊🙏