ホットクック

先日、注文したホットクックが、昨日、届きました!

www.amazon.com

嬉しかったので、全面の写真を撮ってしまいました!

ホットクック

ホットクック

ホットクック

ホットクック

ホットクック

届いたホットクックの箱!

流石に底面の写真は撮りませんでした・・・。

早速、使ってみたいところですが、ホットクックの規格電圧は 100V にしか対応していないため、アメリカの電圧である 120V で使用すると故障や火災の原因になるようです。

故障だけだったら、高いお金をかけたホットクックが泡沫に消えてしまって心が折れるだけですが、火災となって家まで燃えてしまうとシャレにならないので、変圧器を購入することにしました。

ホットクックの規格電力は 800W なので、アマゾンで色々と調べたうち、以下の2点が良さそうでした。

VCT VT 1000J - Japanese Step Up/Down Voltage Transformer 1000 Watt - Converts Japan 100V to 110V/120V USA Voltage or Vice Versa

Nissyo Converter Nf Series (Decrease Voltage)120v→100v1500w Ndf-1500u(Henatsuki)

が、なんだか色々と調べると、VCT というメーカーの方は「すぐに壊れる」「低品質」というレビューが散見されました。レビューが古かったら「今は、改善されたんだろうなぁ」と自分を説得することも出来たのですが、最近のレビューでも満足度の低いレビューが多かったため、Nissyo の製品を購入することにしました。

Nissyo の製品は、レビューが7つと少ないですが、低いレビューが全くないため、こちらの製品を購入することにしました。

土曜日に届くようなので、楽しみに待ちたいと思います。