Amazon アソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しました!

ずっと「やることリスト」に入っていた「Amazon アソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加する」をやってみた。

結論としては、思っていた以上に簡単に出来てしまい、拍子抜けしてしまった。

affiliate.amazon.co.jp

上のリンクにアクセスして「クイックツアー」を見て、amazon.co.jp の自分のアカウントにログインして、ポチポチしているうちにあっという間にアフィリエイト・プログラムに参加することが出来た。

電話で本人確認があったけど、US の自分の携帯電話番号を指定したところ、電話がかかって来て、パソコンの画面に表示された PIN 番号を携帯に入力したら、本人確認が済んでしまった。

以前、「アマゾンのアフィリエイト・プログラムは審査が厳しい」と聞いていたんだけれども・・・。

これから色々と紹介して行こうと思うけど、ブログなかなか続かないゎ〜。😆

頑張ろうとすると続かなくなるので、ボチボチ気が向いた時に書いていこうと思います。

よろしくお願いします。