ホットクックを購入しました!

ついに念願のホットクックを購入しました!

「ホットクック、欲しいなぁ〜。欲しいなぁ〜。」と前から思っていましたが、なかなか踏ん切りがつかないでいました。

が、しかし!

今日、Amazon.com を何気に眺めていたら、ホットクックが値下がりしていたので、ついにポチってしまいました!

www.amazon.com

534.39ドルと、なかなか手が出せる商品ではありませんが、勝間さんが仰るように、商品の値段を単体で見るのではなく、使う頻度で割ってみて割高か割安かを考えるようにします。

ただ、自分は料理はあまり経験がないし、学ぶ時間もなかなか取れないので、一向に料理が上達しません。

  • 上達しないから、料理が面白くない。
  • 面白くないから続かない。
  • 続かないから経験値が貯まらない。

といったこの負の連鎖をホットクックで止めたいです!

使わないと割高になってしまうので、ホットクックを毎日のように使って割安になるような仕組みを作っていこうと思います。

ホットクックのレシピを見ていると、自分でも作れそうなのがいくつかはあるんですよねぇ。。。

cook-healsio.jp

作れそうというだけで、実際に作れるかどうかは分かりませんが・・・。

とりあえず、最初に作るのは、アスパラガス(ゆで)と決めています。

cook-healsio.jp

ココからスタートして、どこまで行けるか・・・。

あと、アメリカ在住なので、材料を集めるところから苦労しそうです。

大根といった根菜類、しいたけ、しめじといったきのこ類は普通のスーパーには売ってないですから。。。

自分が見逃しているだけかも知れないので、ホットクックが届くまでの間に近所のスーパーを回って材料を探してみようと思います。

材料がなかったら、遠くのアジアン・マーケットまで買いに行かないといけないけど、それでも材料見つからないかも・・・。

人参、じゃがいも、さつまいも、だけでも美味しい料理が作れるそうなので、色々とチャレンジしてみます!

(でも、これまた、人参、じゃがいも、さつまいも、も日本の物とはちょっと異なった品質(品種、大きさ、味)なので、日本の材料で作る味に近づけられるか分かりません。😅

配達日時は、3月22日〜4月8日のいづれかになっているので、それまでに必要な材料が手に入りそうか、入りそうにない場合は、代替になる物はあるか調査してみます。

自分なりに色々と考えて頑張ってみます!

また、もし、海外在住でホットクックを使っている人がいらっしゃったら、色々と教えて下さい〜。🙇‍♂️